SSブログ

黄緑色の桜 [桜]

緑色の桜が釜の越桜の近くにあるという話を聞いたので、出かけてみました。薬師桜のそばにありました。御衣黄(ぎょいこう)という品種だそうです。DSC_0218.JPG


DSC_0397.JPG

DSC_0271.JPG
数日たつと中央の白い部分が赤く染まってくるのだそうです。
DSC_0214.JPG
隣に薄黄色の桜もありました。鬱金(うこん)という品種だそうです。
DSC_0255.JPG


DSC_0367.JPG撮影日:2009年5月2日
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ももこ

珍しい色合いですね
赤い葉っぱに緑の花びら、変わり者好きには好感が持てます(笑)
by ももこ (2009-05-06 16:44) 

ゆめ乃

御衣黄って、本当に不思議な桜ですよね^^
あたしは初めてニュースで知って、その場所へ見に行ったとき、
まわりの木々の緑に溶け込んでいて、最初は分かりませんでした^^;

by ゆめ乃 (2009-05-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼの花りんごの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。