SSブログ

大日杉~飯豊山~御西岳(下) [飯豊山]

21日の天気予報は曇りだったが、それは平地の予報。山の上は晴れていて、雲海が見えた。飯豊山2日目の画像をご覧ください。

DSC_0298.jpg

声にならないほど喜びの瞬間。

DSC_0358.jpg

 

DSC_0379.jpg

雲を見下ろす。

DSC_0451.jpg

一度やってみたかった。 影が矢印に見える。

DSC_0464.jpg

朝日を浴びたハクサンコザクラ

DSC_0510.jpg

雪渓が雲海に流れ出しているような錯覚に。 

DSC_0523.jpg

ミヤマキンポウゲも朝日を浴びて。 

DSC_0531.jpg

ニッコウキスゲの咲き乱れ 

DSC_0551.jpg

 

DSC_0588.jpg

チングルマの大合唱 

DSC_0651.jpg

飯豊山から見た烏帽子岳、北股岳 

DSC_0641.jpg

チングルマの髭 

DSC_0666.jpg

草履塚、種蒔山と雲海 

DSC_0724.jpg

イイデリンドウも咲き始めのよう。

DSC_0682.jpg

大日岳とお花畑 

DSC_0765.jpg

下りの足取りは重かったが、気分は軽やか。午後はミストのおまけつきで、日焼けが少なくてすむ。今年は1kgの減量でした。楽したせい(?)

 

撮影日:2012年7月21日 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ヴェール

雲海と朝焼けのグラデーションが綺麗ですね。
ニッコウキスゲと雪田を前景にした大日岳も素晴らしいです。
by ヴェール (2012-07-28 08:29) 

たっち

ヴェールさん、ありがとうございます。
なんといっても、大自然の恵みに感謝です。飯豊連峰には毎年わくわくさせられます。
by たっち (2012-07-29 23:08) 

のら人

こんばんは。
いやぁ~ ・・・  写真が素晴らしいです。 ^^
大日杉から登られたのですね。 新潟在住の際に数回入りましたが、飯豊町から更に奥に南下してから入山なので、運転がキツイんですよね。 ^^;
しかし、それらも含めて「飯豊」ですから。 近々?朝日へ向う予定にしております。
by のら人 (2012-07-30 20:22) 

たっち

のら人さん、ありがとうございます。
胎内市にしても、小国町にしても、飯豊町から入っても奥に入ることになり、最初は急な坂を登ることになりますよね。でも、この懐の深さが何回登ってもあきることのない魅力の一つでもあります。
のら人さんの朝日に登るルート、楽しみにしています。
by たっち (2012-07-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大日杉~飯豊山~御西岳(上) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。